ソニーストア(後編)VAIO

ソニーストア(後編)VAIO

VAIO J(デスクトップ)の付属品は・・・

VAIO

電池なんですがね、2本しか付いてなくてびっくりしたんですよ。

従来は、マウスに2本、キーボードに2本、合計4本の電池が要ったんですわ。

しばらくあと2本を探しちゃったよ。
ダンボールまで見返しちゃったよ。

そうしたら、何とキーボードもマウスも、電池一本!
省エネになったもんだ。

VAIO

これは、おいらのメイン機、バイオtype R(VGC-RT90US)のキーボードとの比較。
FeliCaポートが無い分、幅は少し小さくなった。
コンパクトでよろしい。

VAIO

今度はマウス行こうか。

電池は一本。素敵。

VAIO

電池は入れた。

しかみ、ミョーな穴があるんですよ。。。

USB端子ほどの大きさのね。

VAIO

USBメモリーを突っ込んでみた。

サイズピッタリ。

むむ!?
これは市販バージョンのマウスの、USB無線アダプタを格納するスペースだな。と予想して調べたら、どうやらビンゴ。

とはいえ、このバイオの付属マウスでは、機能的に意味はない。
製造の都合上、同じ型を使ってるというだけでしょう。

学校や会社で嫌なことがあった時には、おいらのようにUSBメモリーを入れたり抜いたりして遊べばよろしい。

VAIO

わーい♪入ったー!

何の理由も無いが、なんだか嬉しかった瞬間。

VAIO

USBスポスポ遊びに飽きたので、VAIOの初期設定。

VAIO

ジャンジャン進める。

VAIO

Office 2010をチョイスしたので、プロダクトキーを入れているところ。
紙ケースを開封し、メディアケースに記載されたプロダクトキーを入力、そのあとネット認証。

付属品を全部捨てちゃうって人がいますが、パソコンの付属品は大事なので全部とっといて!

VAIO

うちのメイン機、VAIO type R並べてみたところ。

さて、どのくらいビデオファイルの書き出しに差があるかな?
と思って、15分程度のAVCHDファイルを書き出してみた。

結果は、全く同じ。厳密に言っても1秒程度の差。

あれ〜?と思ったけど、それもそのはず。
ビデオの一部を切り出しただけなので、レンダリングされれおらず、単純にディスクへ書き出す時間しか掛からない作業をしていたのであった。

そんなこんなで、VAIO Jシリーズ。

初期設定して、不要ソフトを削除して、ビデオ編集ソフトを入れて、スグ使える状態に仕上げて、使い方のマニュアルを書いて、購入者さんのお宅に届けるのであります。

VAIO

>※ VAIO お買い得情報 → VAIO