VAIO/裏面の吸着も

VAIO/裏面の吸着も



愛用のマウスパッドは、ソニーの「VGP-MSP」シリーズ。


そう、ソニーブランドのマウスパッドがある。

このマウスパッド、スベリが良くて、操作性アップ。気に入っている。

しかし!

3年ほど使用したので、ちょっと端が反ってきた。

洗おう。

VAIO

(これはVGP-MSP4で、いくつかのデザインがあった。現在入手可能なのは、
グレーの無地であるVGP-MSP2。)

このマウスパッドは、洗える。
汚れたときには気軽に水洗いできるのは、とても良い。
裏面の吸着も復活する。

ただ、今回は約3年の使用で端が反ってきたので、ソリを直したい。

熱湯に漬けてみた。

VAIO

ソリと反対方向にソルようにして、ボウルに入れたの図。

VAIO

そして水でシメるの図。

VAIO

裏向きでこんな感じ。

VAIO

表向きでこんな感じ。

端が反って上がっていて使いづらくなっていたが、こちらの方向に反るほうなら、
まぁ使える。

この後、だんだん反りがなじんで、使いやすい状態になった。

とはいえ、約3年使ったので、表面の細かい突起が磨耗してきた。
購入当初のようなスベリはなくなっているので、
そろそろ買い替え時かなとは思う。

でもまだこのシリーズは購入可能なので、同じものを購入予定。

薄いので、バイオノートと一緒に持ち運ぶと、外出先でも快適なマウス操作。

パソコン自体のスペックも重要だけど、マウスパッドは快適操作に重要。
このマウスパッド「VGP-MSP2」、オススメですよ。


VAIO

VAIO お買い得情報 → VAIO